2019年07月06日

主婦は何でも知っている

今日の昼食は、ハーブ入りの塩と胡椒を豚のかたまりにかけてオリーブオイルで焼き、フライパンに残っている豚油にズッキーニ・ナス・玉ねぎ・トマトを入れて赤ワインと醤油で味付けをしました。私は、美味しく、レストランのメニュー見たいと思っていましたが、夫は一口食べて、既製品のコロッケを食べていました。私の手料理は、気に入らんのかよと思いましたが、人間が出来ている私は黙って一人で食べました。夫が、「このコロッケまずい」と言っていました。貴男様が買ってきたのでしょうと思い無視しました。
 夜は、復讐戦で、冷ややっこがメイン料理です。夫は、黙って食べていました。「フンだ」と心の声。
 
 先日より、テレビではトランプ劇場の評価が続いています。「あ〜だ。こうだ。」とワイドナショーで主婦は勉強しているのです。社会に出ていなくても世界状況も知っているので、私達を見くびってはいけません。テレビでは、言っていませんが、参議院選挙のアンケート結果も知っているのです。選挙前のアンケート結果は案外当たっているのです。昔、電話調査は、300万円ぐらいで出来ると聞いたこともありますが、選挙の規模にもよりいつの話か分かりませんが。
 東近江市の投票所入場整理券が他市より一日遅く郵送されてきました。期日前投票もあるのに何でやろう。今の選挙は難しいのです。期日前投票で告示日が終われば投票に行かれます。公約も大して分からないのに投票に行かれます。最終日に票を取り込むのですが、立候補した とたんから票取りになります。選挙中、毎日が最終日の運動をしないといけないのです。選挙って大変なのです。選挙に行こうね。
posted by kiyoko at 21:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする