2017年09月18日

虎が切りの垣根

ニュースで台風の被害を見ると辛いですが、私達の近くでは、台風の被害も無く近所の方と喜んでいました。雨も余り降らなかったようで、家裏の小さい木の下を30センチほど掘っていると乾いた土になっていました。仕方なしに水やりをしましたが、台風の後に水やりって初めてです。
 先週は、忙しい日々でした。豊栄の里で、更生保護女性会の研修会、滋賀刑務所の矯正展、薬膳料理教室、認知症の方の話相手のボランティアなど色々ありました。その合間に草刈りをして、畑を耕し、ネギ150本と大根・ホウレンソウを撒きました。
 今日は、楽楽はうすのボランティアから帰ると夫婦で、ぼやきながら玄関前の垣根の葉狩りをしました。半分するので精一杯で、夫婦共に体力・気力がありません。続きは今度と言う事で、虎狩りのみっとみない垣根になりました。来月は、市議会選挙に国選まであるとは、現職の議員さん大変だわ。
posted by kiyoko at 21:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする